『名古屋大学東洋史研究報告』著作者 各位
2021年5月3日
名古屋大学東洋史研究会 運営委員会
拝啓、時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、本委員会では、ここ数年来の議論を踏まえ、会誌『名古屋大学東洋史研究報告』バックナンバー掲載記事の電子公開の準備を進めております。
しかし、『名古屋大学東洋史研究報告』投稿規定には、著作権の帰属についての項目はなく、又電子化による公開は、前提とされておりません。そこであらためてバックナンバー掲載記事著作者の皆様に記事著作権の本会への帰属、及び記事の電子公開に伴う複製、及び公衆送信など、関連する諸権利の行使については、本会へ委託していただくように、ご承諾をお願いする次第です。もとより、この諸権利の譲渡・委託は、会誌の電子化による公開のみを目的とするものであり、著作者が研究・教育等の非営利目的の為に会誌掲載の記事を転載・引用することは、従来通り行えることを付記いたします。
つきましては、ご承諾いただけますようお願い申し上げるとともに、もしご承諾いただけない場合は、下記の要領で本会までお申し出いただけますよう、併せてお願い申し上げます。
その他:電子公開はPDF化によるJ-STAGE(国立研究開発法人化学技術振興機構)上の公開を予定しております。
敬具